新庄新監督 天国の野村克也監督へ就任報告「大きな空から僕の采配 選手教育見届けて下さい」

[ 2021年10月29日 18:05 ]

06年1月、安芸キャンプでフリー打撃練習後、新庄(左)に打撃のアドバイスをする阪神・野村監督
Photo By スポニチ

 日本ハムは29日、今季限りで勇退する日本ハムの栗山英樹監督(60)の後任として、新庄剛志氏(49)が就任すると発表した。

 発表後、新庄氏は自身のインスタグラムを連続更新。新監督就任の報告と所信表明に続き「野村克也監督へ」と題して「こんな僕が監督になれた事を改めて報告してきました 大きな空から僕の采配 選手教育見届けて下さい」と阪神時代の恩師であり、野球の永遠の師である故・野村克也さんに監督就任を報告し、感謝の思いをつづった。

 最後には「それと天国の親父と14年間寄り添ってくれた ラナ」と父と愛犬にも報告し、日本ハム監督の第一歩をしるした。

 最初の投稿では「努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬 この言葉を胸に日本ハムと共に、笑顔を忘れずこれから長い船旅を戦って行きます あっちゃん時代は誰かが変えれる」と所信表明。新庄氏らしい熱い言葉と稲葉GM(あっちゃん)へのメッセージを添えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月29日のニュース