つば九郎「やなぎくん、まかせた~」 中日ナインと柳に“虎狩り”お願い 6年ぶりVへマジック3

[ 2021年10月21日 15:19 ]

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気マスコット「つば九郎」が21日、自身のブログを更新。同日、阪神と対戦する中日ナインと先発右腕・柳裕也投手(27)へ“他力本願”の念を送った。

 チームは2015年以来6年ぶりの優勝へ向けてマジック3。2位・阪神とは1・5ゲーム差で、21日にヤクルトはホーム神宮で広島と、阪神はホーム甲子園で中日と対戦する。

 まずは「きのうは、けいじぱぱが、がんばりました~!しみのぼくん、まくがふも~!そのけっか、まじっくは~ぱちり」と背番号3を付けた西浦の後ろ姿の写真を掲載してマジック3を改めて報告した、つば九郎。「M3です。だけどみなさん、わかってるよね~はい、ごいっしょに~『ゆだんたいてき、おでんたいやき。』こえがちいさい、もういちど~『ゆだんたいてき、おでんたいやき。』よし」とヤクルトファンなら誰でも知っている合言葉「ゆだんたいてき、おでんたいやき」を2度繰り返した後で「じんぐうで、かなえたいみんなのきもち、たいじにして、きょうからのれんせんに~!」と地元Vへ気合を入れ直した。

 その上で「たりきほんがんとしては、どらごんずにも『ねん』」とつば九郎。「やなぎくん、まかせた~へでで」と、防御率リーグトップで今季12勝目を狙う柳へ“虎狩り”をお願いしていた。

続きを表示

2021年10月21日のニュース