ロッテ し烈なV争いへ“総動員”だ! ここまで8勝・岩下を中継ぎ起用へ

[ 2021年10月21日 05:30 ]

ロッテの岩下
Photo By スポニチ

 首位オリックスとし烈な優勝争いを繰り広げるロッテは、23日の日本ハム戦(ZOZOマリン)から残り6試合全勝に向け、井口監督が「総動員」で臨む方針を明かした。守護神・益田を中心に佐々木千、国吉、唐川、ハーマンら、自慢のブルペン陣に新たな一枚を加える。「週末から岩下が中継ぎでスタンバイしたりすることを考えている。先発が崩れた時のロングリリーフですね」と語った。

 開幕から先発ローテーションを守り、ここまで8勝をマークしている岩下だが、昨季もシーズン終盤に中継ぎ待機し、CS進出に大きく貢献した。この日は3日間の空き日の初日。福岡から帰京した指揮官は「自分たちは勝つしかない。全部勝つつもり」とマジックを減らすため、あらゆる手を打つ。(横市 勇)

 ≪最短優勝決定日は同じ25日≫2位のロッテは試合がなかったが、首位のオリックスが楽天に敗れたため、マジックを6から5に減らし、最短優勝決定日は25日のままとなった。21日も試合が組まれていないが、オリックスが西武に敗れると18日以来の首位返り咲きを果たし、マジックは4まで減る。一方、オリックスの最短優勝決定日も同じ25日で、24日にマジック点灯の可能性がある。21日の西武戦に勝ち、ロッテが23、24日の日本ハム戦に連敗でM1が出るがどうか。

続きを表示

2021年10月21日のニュース