首位ロッテ3連勝!井口監督 今季チーム初完投勝利の小島を絶賛「昨日の朗希がいい刺激に」

[ 2021年9月11日 20:25 ]

パ・リーグ   ロッテ4ー1楽天 ( 2021年9月11日    ZOZO )

<ロ・楽>4回1死二塁、マーティンの中越え適時二塁打で生還した中村奨(右)を出迎える井口監督(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 首位・ロッテは11日、本拠で3位・楽天を4―1で下し3連勝。先発の小島和哉投手(25)が9回無四球4安打1失点でプロ初の完投勝利を飾り、井口監督は「小島が最後まで投げてくれたのは昨日の朗希(佐々木朗)がいい刺激になってるんじゃないかなと思います」とコメントした。

 井口監督は今季チーム初の完投勝利を飾った小島について「今日に関しては低めに丁寧に投げていた。(これまでは)どうしても高めに浮いた球を打たれるケースが多かったですけど、今日は全体的にしっかりと低く、ミスしても低くっていうところで本当に素晴らしいピッチングだったと思います」と絶賛。

 楽天先発の岸から4点を奪った打線についても「初回に点を取れたことが大きかった。ここ最近一発だけの点数でしたけど、今日はしっかり繋がりましたし、送る時は送って犠牲フライで1点というウチが今やりたい野球をしっかりと出来たと思います」と終始上機嫌で質問に答えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月11日のニュース