西武・栗山プロデュースの住宅が2695万円で受付開始

[ 2021年9月10日 14:56 ]

西武栗山プロデュース住宅のリビングダイニング(球団提供)
Photo By 提供写真

 株式会社西武ライオンズと西武建設株式会社は、栗山巧外野手(38)が、通算2000安打を達成したことを記念して、両社の協同による同選手プロデュース企画型住宅『西武ハウス 栗山巧の家』を限定5棟、建築本体価格2695万円(税込)で受付を開始した。現役選手がプロデュースした企画型住宅はプロスポーツ界では極めて異例だ。

 今回受付を開始した『栗山巧の家』は“戦い続ける人のくつろぐ家″がコンセプト。栗山にとっての家とは「オンとオフの切り替えや全てをリセットしてスタートさせる重要な存在」と語っており、プロ野球選手として20年のキャリアを誇る同選手のこだわりをもとに、西武建設の「匠」たちが、一から作り上げた。仕事や家事など、日々さまざまな“戦い″に向き合う家族全員がリラックスできる空間に仕上がった。戦い続けるパワーの源は“家族同士のコミュニケーション″という同選手の考えから、リビング・ダイニングは、陽当たりや風通しが良く、リラックスできるよう人目につきにくい2階に設計。さらに、リビングの中に段差を設けて緩やかに仕切られたステップダウンリビングを設けた。芝を連想させる深緑のカーペットを設定し、こどもと遊んだり、寝転んで読書をしたり、家族全員の過ごし方が充実する仕掛けを施している。

 また、栗山を想起させるデザインも施されている。外壁には栗山の地元・神戸市のレンガ倉庫をモチーフとしたレンガ風タイルを使用しており、通算2000安打達成までの「積み重ねる」を表現。高さ約2000mmの位置だけタイルの色を変えるなど細部にまでこだわっている。玄関には栗山の写真や直筆メッセージを設置するほか、戦いに向かう一歩を後押しするスパイクの足形を設置し、一日の始まりにエールを送る。

 さらに特典として、先着で1棟目をご成約いただいた方のご自宅に、栗山本人が訪問する予定。2棟目~5棟目をご成約いただいた方には、記念イベントを開催する予定だ。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月10日のニュース