マエケン PL学園、広島で先輩の小窪のロッテ入りにエール 裏の呼び名も明かす!?

[ 2021年9月1日 17:07 ]

本塁打を放った広島・小窪哲也内野手(中央)を笑顔で迎える前田健太投手(右) (2010年撮影)
Photo By スポニチ

 ツインズの前田健太投手(33)が1日、自身のツイッターを更新し、元広島でPL学園の先輩でもある小窪哲也内野手(36)に、“温かい”エールを送った。

 前田は「PLの大先輩。小窪のてっちゃん。笑 また勝負強い打撃を期待してます!」と投稿。小窪は昨季限りで広島を退団し、独立リーグ・九州アジアリーグの火の国サラマンダーズ(熊本)でプレーしていたが、打撃面などを期待されてロッテ入りしただけに、前田も大いに期待した。

 投稿画面には、ロッテの36番のユニホームを持つ小窪の写真と、「色々な人に支えられて、励まされて入団することが出来ました。チームの勝利に貢献できるように頑張ります!」との談話も紹介。さらに前田は「小窪さんにこのツイート見られませんように。。ロッテさんどうか見せませんように。裏でてっちゃんって呼んでるのがバレたらまずいです」と、ジョークでコメントして、2人の近い間柄を“説明”していた。

 前田は先日、右肘の手術を受けることを発表したばかりで、予定では日本時間の2日となっている。「これから先の自分の野球人生をより長く続けるために、手術を決断した」などと話していた。

続きを表示

2021年9月1日のニュース