清原和博氏「考えられない」連発 石井アナもびっくり「橋本聖子さんがソフトボールで出るみたいなもん」

[ 2021年8月6日 16:52 ]

TBS系「ゴゴスマ」に出演した清原和博氏
Photo By 提供写真

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が6日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。7日午後7時から横浜スタジアムで行われる東京五輪野球決勝で侍ジャパンと対決する米国代表のエディ・アルバレス内野手(31)について「考えられない」を連発した。

 日本は2日の準々決勝で延長戦タイブレークの末、米国にサヨナラ勝ちしており、中4日での“再戦”。正式競技になってからは初、公開競技だった1984年ロス五輪以来37年ぶりの金メダル獲得を懸けて“日米決戦”に臨む侍ジャパンだが、再び相まみえる米国について聞かれた清原氏は「きのうも韓国戦で2安打2打点しているんですよね。このバッターをいかに抑えるか」とまずキーマンにDeNAで活躍するタイラー・オースティン内野手(29)を指名した。

 その上で「アルバレス選手ですか?」と2014年ソチ冬季五輪スピードスケート・ショートトラック男子5000メートルリレー銀メダリストという肩書を持つアルバレスについて触れ「これだけアメリカという大国の中で…」と夏季、冬季両五輪でともにメダリストとなったことに驚がく。「この転向は考えられないですね、僕は」とし、経歴を改めて紹介した番組MCの石井亮次アナウンサー(44)が「橋本聖子さんがソフトボールで夏(の五輪に)出るみたいなもんでしょ」と話すと「そうですね。いやホントもう…考えられないです」と驚きと尊敬の念を口にしていた。

続きを表示

2021年8月6日のニュース