阪神6・18巨人戦は青一色に 医療従事者へ感謝伝える 選手会長・近本「たくさんの元気と希望を」

[ 2021年5月31日 10:04 ]

阪神の近本(左)と坂本
Photo By 提供写真

 阪神と上新電機株式会社は31日、「ファンともっと!プロジェクト!」の一環として、6月18日の巨人戦(甲子園)を「HEALTH CARE HEROES GAME Supported by Joshin」として開催すると発表した。

 当日は試合前練習で医療従事者に感謝を伝える「青色」にデザインされたTシャツを着用し、通常のキャップの一部を「青色」に変えて試合に臨む。また、各塁のベースの色を「青色」に変更し、試合球は医療従事者への感謝のメッセージを刻印したものが使用される。

 同企画は阪神選手会からの発案で、コロナ下において、第一線で感染症患者の対応をしている医療従事者へ少しでも力になりたいという想いから実現に至った。

 選手会長の近本は「全力でプレーをしている姿で医療従事者のみなさんやファンのみなさんに、たくさんの元気と希望、「今日から頑張ろう」という気持ちを持ってもらえるように、精一杯、頑張っていきます」とコメント。企画を立案した選手会役員の坂本も「僕たちが野球をさせていただける環境があるのも、医療従事者のみなさんのおかげだと思っています。これからも、医療従事者の方々への感謝の気持ちを常に持って、プレーしていきます」と医療従事者に感謝を述べた。

 2軍も7月6日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(甲子園)で選手が上記のキャップを着用して試合を行う予定。なお、選手が着用した「Tシャツ」および「キャップ」等はサイン入りでチャリティーオークションに出品され、収益金(一部経費を除く)は「ひょうご新型コロナウイルス対策支援基金」へ寄付される。

続きを表示

2021年5月31日のニュース