「吼えろ」佐藤輝 ホーム開幕戦で阪神ドラ1は無安打 ももクロ登場曲を3日こそ体現してくれ

[ 2021年4月3日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神3ー6中日 ( 2021年4月3日    京セラドーム大阪 )

<神・中>9回2死一、二塁、木下拓の右中間への打球に追いつくも捕球できず2点適時二塁打とする阪神・佐藤輝(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 京セラドームでの今季初のホームゲーム。注目の阪神ドラフト1位・佐藤輝は、公式戦では初めて地元ファンの前での試合出場となったが、期待されたホームランどころか一度も快音を響かせることは出来なかった。

 2回無死一塁では福谷の144キロツーシームに二ゴロ。併殺ピンチだったが全力疾走で一塁に残り、木浪の二塁打で同点の生還を果たした。4回先頭ではスライダーを高~く打ち上げての右飛。鈴木との対戦となった6回1死では151キロ速球を空振り三振。8回2死では又吉の146キロ速球を三邪飛。4打数無安打で打率も・148まで下がった。

 球団はホーム開幕に合わせ、各選手の登場曲を発表した。佐藤輝は大ファンだと公言する、ももいろクローバーZの『吼えろ』。かねて「お楽しみということで」と話していたが、近大時代から試合前に聞いていたという推しの曲を採用した。

 ♪走りだす 足音よ 腕をふる 風音よ 行け 行け 海を越えて……♪

 いまはプロの厳しい攻めに苦しんでいる。だが、打席に向かう時に聞くリズムと大好きな彼女たちの声が、そのうちきっと、サトテルを元気にしてくれるはずだ。 (畑野 理之)

続きを表示

2021年4月3日のニュース