ソフトB・明石V弾!ニールの連勝止めた「チーム全員で攻略したって感じですね」

[ 2020年7月31日 21:22 ]

パ・リーグ   ソフトバンク5―4西武 ( 2020年7月31日    ペイペイD )

ヒーローインタビューを終えポーズを取る明石(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは4―4で迎えた6回に明石の一発で勝ち越し、接戦をものにした。

 久々のお立ち台に立った明石は「とても気持ち良いものですね。ファンの声援は力になっていますし、ありがたいです」と開口一番に話した。

 6回に放った勝ち越しの一発については「僕に対してツーシームとチェンジアップが多かったので、高めのツーシームを狙っていました」と語り、「最近はチャンスで凡退しかしていなかったので、何とか良い所で打てたらいいなと思っていました。僕自身にとっても良いきっかけになったと思います」と話した。

 13連勝中だった西武・ニールについて聞かれると「凄く良いピッチャーでコントロールも良いです。そう簡単には点数が取れないと思っていました。チーム全員で攻略したって感じですね。(ニールには)まだ一回も勝っていませんでしたし、その中でチームとしても勢いがついたと思います。今日の1勝は大きいと思います」とチームにとって大きな1勝になったことを明かした。

 最後に「チームはカード勝ち越しを目標に戦っているので、明日も全力で勝てるように応援よろしくお願いします」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月31日のニュース