ソフトバンク・中村晃、4安打5打点の大活躍!6回勝ち越し打「最高の結果になって良かった」

[ 2020年7月28日 21:50 ]

パ・リーグ   ソフトバンク9―4西武 ( 2020年7月28日    ペイペイD )

柳田は中村晃(右)と1000安打記念タオルを手に笑顔(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは14安打9得点で2連勝。4番・中村晃が5打数4安打5打点の大活躍を見せた。

 中村晃は6回2死満塁で勝ち越しとなるレフトへの適時二塁打を放った。「満塁だったので何とか点が入るようにヒットだけでなくフォアボールなども意識していました。追い込まれていたので厳しいボールはファールで粘っていくつもりでした。最高の結果になって良かったです」と振り返った。

 打線が14安打9得点と爆発したことには「打線が繋がって良い形で攻撃できていると思うのでこれを続けていきたいと思います。4番としても次にしっかり繋いでいく意識やっていきたいと思います」と話した。

 最後に「初戦だったので何としても取りたいゲームでした。初戦が取れて明日にも繋がると思います」と話し、「こんなに活躍することはなかなかないと思うので、今日見に来てくれた皆さんには良いものを見せられたと思います。これからもこういう活躍ができるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月28日のニュース