日本ハム 医療従事者への感謝 Tシャツ売り上げ126万円寄付

[ 2020年7月6日 14:07 ]

 日本ハムは6日、医療従事者への支援・サポートを目的として販売した「#THANKSMEDICALWORKERS Tシャツ」の売上約126万円を、北海道が実施している「エールを北の医療へ!」へ寄付すると発表した。

 北海道では早くから新型コロナウイルスの感染者が発生し、二度の緊急事態宣言も経験した。その中でも医療関係者が地域医療を守り、道民が安心して暮らせるように日夜最前線で奮闘している。今回の寄付は北海道の地域医療を守るため、医療従事者への支援や医療用資機材の整備などに充てる。

 今回の第3弾が最後。これで、第1弾の「医療機関の方々に感謝を込めてオーガニック弁当を届けたい」への50万円、第2弾の「ファッションの力で、今できること。医療機関に“国産”の防護服を」への36万4000円に加え、「#THANKSMEDICALWORKERS Tシャツ」による寄付総額は213万2100円となった。

 栗山英樹監督は球団を通じ「医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます。プロ野球がこうして開幕できたのも、皆さんのおかげです。我々ファイターズの選手たちも感染防止に努めながら、今度は私たちが皆さんに感動や興奮をお届けできるように、一日一日を精一杯戦っていきたいと思います。また、この企画に賛同していただいたファンの皆さんにも感謝しています。チームとファンとが一つになって今回の支援ができたことをとてもうれしく思うと同時に、やはりファンあってのファイターズだと改めて実感しました」とコメントした。

続きを表示

2020年7月6日のニュース