大島康徳氏 今季のプロ野球 パはソフトB、セはDeNAが優勝と予想

[ 2020年6月19日 06:10 ]

元プロ野球選手の大島康徳氏
Photo By スポニチ

 元日本ハム監督で野球解説者の大島康徳氏(69)が18日深夜、自身のブログを更新し、19日に開幕するプロ野球の順位を予想した。

 大島氏はセ・リーグを1位・DeNA、2位・巨人、3位・広島、4位・中日、5位・阪神、6位・ヤクルト。パ・リーグは1位・ソフトバンク、2位・西武、3位・日本ハム、4位・オリックス、5位・楽天、6位・ロッテと予想。

 その理由をパ・リーグは「ソフトバンクが抜きん出ていますよねぇ。オリックスも私の中では毎年評価が高いのです。何故結果が出ないのか?そこを突き詰めればこのチームは変わるはず そう期待しています」とし、セ・リーグについては「キャンプ視察の段階では広島を優勝候補と見ていたのですが、ここにきてDeNAのチーム状態の良さを感じています。若いピッチャーの台頭もありチームの勢いを感じます」と説明。「しかし!セ・リーグに関しては始まってみなければ分からない。どのチームにもチャンスはある、と思っています」と期待した。

 最後に、ようやく迎える開幕に「さぁ!いよいよ明日プロ野球が開幕します!皆で応援し楽しみましょう。頑張れ!プロ野球!」とエールを送った。

続きを表示

2020年6月19日のニュース