【ロッテ朗希Q&A(5)】3月加入の鳥谷は「すごいオーラ。圧倒されます」

[ 2020年5月23日 14:46 ]

ファンの質問に答えるロッテ佐々木朗
Photo By 提供写真

 ロッテは球団公式インスタグラムで、佐々木朗希投手への質問を17日正午から20日午後1時まで募集し、1081件の質問が届届いた。佐々木朗はZOZOマリンでキャッチボール、ノック、ウエートトレーニング、体幹トレーニングなどの自主練習を行い、その後に54問の質問に回答した。

 回答は以下の通り。

(45)好きな芸人を教えてください。
 「サンドウィッチマンさん、ザキヤマさん(山崎弘也)、陣内さんも好きです」

(46)暑いのは苦手ですか?
 「すごい暑がりなので、寒い方がいいです。冬でも薄い服で大丈夫です」

(47)日焼けはしますか?
 「日焼けしますよ。ただすぐに白くなります。色白なんで(笑)」

(48)好きな寿司のネタを教えてください。
 「マグロです」

(49)好きな色を教えてください。
 「グローブは黄色とか赤ですね。でも案外、地味な色は好きですよ。カーキ色とかグレーとか」

(50)部屋はどんな感じですか?
 「先ほどの質問と被りますが、部屋は落ち着くように青くしています。青を見ると落ち着くらしいです」

(51)関西のノリは好きですか?
 「盛り上がりたい時はとってもいいと思います。(広報の)梶原さんもそうなのですが話に必ずオチを求められるのは正直、辛いです。話をしていてオチがなくてガッカリされると、世の中、そんなにオチばかりはないのになあと思ってしまいます」

(52)梶原さんはどんな存在ですか?担任の先生?先輩?監督?お父さん?お兄さん?
 「どれも当てはまらなくないですか(笑)。あえて言うならお兄さんですかねえ」

(53)鳥谷さんの印象を教えてください。
 「まだ話はできていないです。すごいオーラですね。圧倒されます」

(54)流れ星をみたら何をお願いしますか?
 「ボクはずっと流れ星を見たら世界平和をお願いしようと決めています。それは小さい時からずっと思っていることです。平和が一番だと思います。まだ流れ星を見た事はないのですが、流れ星を見たら世界平和を願おうとずっと思っています。もちろん、流れ星が流れなくても願っていますよ(笑)」

続きを表示

2020年5月23日のニュース