ロッテ名物場内アナウンス企画 「いいね」1万3000件突破 谷保恵美さんがコール「不思議な感覚」

[ 2020年5月22日 13:57 ]

ZOZOマリンスタジアムの名物場内アナウンス担当・谷保恵美さん
Photo By 提供写真

 ロッテは球団公式ツイッターで5月15日から18日まで募集したZOZOマリンスタジアムの名物場内アナウンス担当、谷保恵美さんにコールをして欲しい選手の企画に、「いいね」が1万3000件を超えたことと、400件を超えるコメントが届いたことを発表した。

 この人気を受け、22日午後1時にファンからのコメントとして多かったコールをして欲しい選手をアンコールとして、ツイッターで動画をアップした。

 アップしたコールは次の通り。
 (1)「ピッチャー黒木に代わりまして小林雅英。背番号30」
 (2)「清水将海に代わりまして代打 佐藤幸彦。背番号57」
 (3)「2番セカンド 堀幸一。背番号5」。

 なお、18日にコールをしたのは
 1番 センター 諸積兼司、2番 ショート 小坂誠、3番 ファースト 福浦和也、4番 ライト サブロー、5番 サード 初芝清、6番 セカンド 井口資仁、7番 指名打者 フランク・ボーリック、8番 レフト 大村巌、9番 キャッチャー 里崎智也、先発ピッチャー 黒木知宏。そしてレフト ベニー、指名打者 イ・スンヨプ、セカンド ルイス・クルーズ、だった。

 谷保恵美さんは「ツイッターでの皆様のコメントを一つ一。喜んでいただけて本当に嬉しいです。その中で特に多かったリクエスト3つをピックアップしてコールをさせていただきました。どれも懐かしいコールばかりですが、コールした後にその時のシーンが脳裏によぎってくる不思議な感覚がありました。今回もZOZOマリンスタジアムの放送室にて、応援してくださっているファンの皆様の姿を想像しながらコールをさせていただきましたのでぜひ聞いてください」とコメントした。 

続きを表示

2020年5月22日のニュース