夏優勝経験の西武・今井 甲子園中止に「野球を続けてほしい」高橋光は「前を向いてくれたら」

[ 2020年5月20日 18:41 ]

甲子園球場
Photo By スポニチ

 西武は20日、今夏の甲子園中止の決定を受け、主力選手のコメントを発表した。

 ▼今井達也 僕自身、甲子園に出たことによって人生が大きく変わりました。高校球児の皆さんは今、気持ちを切り替えるのが難しと思います。「やりたいこと」「今やるべきこと」を探してそれを達成するために挑戦をしてほしいです。僕は野球に教えてもらったことが多いです。皆さんにはぜひこの先も野球を続けてほしいと思いますし、大きな目標を作ってチャレンジしてほしいです。(作新学院で16年夏優勝)

 ▼高橋光成 中止になったことで、特に甲子園を目指していた高校3年生の皆さんは、つらい思いをされていると思います。高校生活で野球に一区切りをつけようとしていた方、この先も野球を続けようと思っている方、皆さんそれぞれが気持ちを切り替えて前を向いてくれたらと思います。高校球児の皆さんがこれから新たな場所で輝けるように、僕も一生懸命応援します。(前橋育英で13年夏優勝)

 ▼山川穂高 高校球児の皆さんの晴れの舞台が開催されないこと、とても残念に思います。でも忘れないでほしいのは、ここまでやってきた努力や練習量、仲間と過ごした時間です。そして、その成果として、きっと打球が遠くに飛ぶようになったり、速い球を投げられるようになったんじゃないかな?この高校時代で成長できたところを、これからもっともっと伸ばして夢を広げてほしいと思います。 きっと、高校球児の皆さんは「甲子園を目指すために必要な努力」を達成していると思います。甲子園が開催されないことは決まってしまいましたが、自信を持って、これからの人生に大きく生かしてほしいと思います。僕も皆さんのことを応援しています。

 ▼森友哉 残念です。春が中止になって夏に向けて頑張ろう、といった矢先に、夏も中止となりモチベーションがなくなってしまうでしょうし、かける言葉が見つからないですね。その先を目指している選手については、甲子園だけがゴールではないと思うので、今すぐ切り替えるのは難しいと思いますが、徐々にその先の野球人生を考えて頑張って欲しいと思います。僕は甲子園で優勝することだけを考えてチーム全体でやってきましたし、キツイ練習もたくさんありましたが、そのために頑張ってこれたので、甲子園出場が決まったときの喜びは大きかったですし、僕たちはそこで優勝できたからこそ、今の自分があると思っています。特に高校3年生の皆さんには、この先野球をする、しないは関係なく、次の舞台に進んでいくための準備をしてもらえればと思います。

 ▼金子侑司 夏の甲子園が中止と聞いて、僕も寂しいですね…。僕自身、甲子園を目指してやっていましたし、今でも憧れの舞台です。でも、その舞台を目指して来た球児の皆さんが今日までに得られたものも大きいと思います。きっと素晴らしい技術だったり、強いメンタルが身についているはずです。大学でもプロでも何か「一芸」があれば、それはとても大きな武器です。皆さんにはそれをかけがえのない「財産」だと思って、新たなる目標に向かって走ってほしいですね!

続きを表示

2020年5月20日のニュース