西武・高山久スカウト ドラ4川野に感じたセンス「松井稼頭央二軍監督にみて欲しいと」

[ 2020年5月18日 10:46 ]

スカウトからの手紙を受け取った西武・川野(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は10日から、スカウト陣の新人9選手に向けた手紙の公開を開始した。18日の第5回は、高山久スカウトが、ドラフト4位・川野涼多内野手(18=九州学院)に向け手紙をつづった。

川野涼多くんへ

 「きみを初めて見たとき“センスのある子”だなと感じたよ。スローイングの安定性は僕がみた中でピカイチで、高校2年と3年では一度もミスをしなかったのは素晴らしいと思う。

 色々なめぐり合わせでライオンズの入団が決まったけれど、もう1つ、松井稼頭央二軍監督にみて欲しいという思いもあったんだ。

 監督もスイッチヒッターだし、追いつき追い越すのは簡単ではないけど、どんどん話を聞いて技術を自分のものにしてほしい!
 きみは僕の後輩にあたるから、交渉権を獲得してホッとしたのは確かだけど、それと同時にまた違った緊張感があったのを覚えているよ。

 向上心が強いから心配はないけれど、時間があるこの時期はとにかくたくさん練習をしてほしい。そこでの気づきを理解して、それが積み重なったとき、大きく成長できてると思うから。がんばれ!」

続きを表示

2020年5月18日のニュース