オリックス・大城 動画見てリフレッシュ お薦めは「松本人志さんの…」

[ 2020年5月11日 16:21 ]

自主練習するオリックス・大城(球団提供)
Photo By 提供写真

 オリックスの大城滉二内野手(26)が11日、大阪・舞洲の球団施設で自主練習を実施した。キャッチボールや打撃練習、ウエートトレーニングなどで精力的に汗を流した。

 「まずは新型コロナウイルスに感染しないこと。そこを第一に考えて生活しています。ウエートトレーニングを多めに取り入れています。シーズン中は試合をしながらになりますし、毎日はできませんので、ほとんど毎日取り入れて、筋力アップを目指しています」

 外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が増えている。リフレッシュ方法について、「ネットフリックスやアマゾンプライムを見ることですね。松本人志さんの『ドキュメンタル』がめちゃくちゃ面白いです」と気分転換を図っているという。

 昨季は91試合に出場し、打率・262、3本塁打、28打点。勝負強い打撃に、高い守備力を備える。遊撃は安達がレギュラー筆頭で、二塁には福田、宜保も台頭。定位置争いは、し烈だが、譲るつもりはない。「今年は試合数も少なくなると思いますし、1試合1試合が本当に大事になってくると思います。全試合出場を目標にして、シーズンを通してチームの戦力になれるように頑張ります!」と意気込んだ。

続きを表示

2020年5月11日のニュース