DeNA・ピープルズ 妻と巻寿司作り挑戦「自分はカットするだけでしたけど」

[ 2020年4月30日 17:25 ]

キャッチボールをするピープルズ(球団提供)
Photo By 提供写真

 DeNAのマイケル・ピープルズ投手が30日、横浜スタジアムで自主練習を行った。

 「自分で行っている投球プログラム(第1~第3ステージ)があり、シーズンオフから取り組んでいく中、今は第3ステージのところまできているので、しっかりキャッチボールなどを行い落ちないようにしています」と自主練習期間中も週に1度ブルペン入りし、50~60球の投球練習を継続。「できるだけ実戦を意識して打者を想定したりしています」と状態キープに努めている。

 ローテーション入りを目指す来日1年目のシーズン開幕は遠いが「手洗いを多くするようになりましたね。日本に来るまでは家に入る際、土足の文化でしたが、今では靴を脱いで家に入ることが習慣づきました。できるだけ家で過ごすようにしています」と新型コロナウイルス対策にも余念がない。自宅で多くの時間を過ごしていることには「本や記事を読む機会が増えたことと、夫婦で作ったことのない料理にもチャレンジしようと考えています。先日、妻が“巻きす”を使用して巻寿司を作ってくれました。自分はカットするだけでしたけど」と笑顔を見せた。

続きを表示

2020年4月30日のニュース