広島新助っ投、開幕1軍へ熱い戦い DJ・ジョンソン&スコット 最後の椅子めぐり譲らず

[ 2020年2月9日 05:30 ]

日南キャンプ ( 2020年2月8日 )

曲がりの鋭いスライダーを駆使したスコット(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 最後の椅子をかけた熱いバトルが本格的に始まった。新外国人右腕のDJ・ジョンソンとスコットがフリー打撃に初登板。ともに30球ずつを投げ、前者は安打性2本、後者は1本と両者譲らない内容だった。

 持ち味のパワーカーブに加え、新球チェンジアップも披露したDJ・ジョンソンは「序盤だけど、80%ぐらいまではきている。(チェンジアップは)まだ完成していないので、決め球として使えるようになりたい」とさらなる進化に自信。曲がりの鋭いスライダーを駆使したスコットは「球の動きとしては良かったと思う。スライダーを両コーナーに投げ分けていくというのが自分の投球だからね」とうなずいた。

 ネット裏で視察した中日・岩田慎司スコアラーも「空振りを取れる決め球が一つでもあると強いですよね」と警戒を強める。4つの外国人枠を投手3人に割いたとしても、先発陣の中核を担うジョンソン、抑え候補のフランスアは確定的。右腕のどちらか1人しか開幕1軍に残れない状況で、佐々岡監督は「後ろ(ブルペン)を強くするために2人を獲った。楽しみな2人だね。フランスアも含めて3人で競争してくれたらいい」とハイレベルな争いを歓迎した。(北野 将市)

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月9日のニュース