西武の選手と結婚するとしたら…外崎が中村先輩を選んだ理由「守ってくれそうだし…」

[ 2020年1月4日 16:15 ]

「選手と親子の集い」に参加した西武の(左から)外崎、平井、駒月
Photo By スポニチ

 西武の外崎修汰内野手(27)、平井克典投手(28)、駒月仁人捕手(26)が4日、所沢市内の西武所沢S.C.で開催された「ライオンズフェスタ~選手と親子の集い~」に参加。約150人の親子らとのふれ合いを楽しんだ。

 トークショーは、参加者の関心の高いテーマが用意され、3人の幼少期の家庭環境、将来の夢などの話題で盛り上がりを見せた。

 今季の目標を掲げる場面では、外崎が「昨季はエラー(失策)王になってしまったので守備を頑張りたい」と話し、平井は「今季は143勝しにいきますっ!」とリップサービス。昨季1軍初出場を果たした9年目の駒月は「143勝の輪に入れるように頑張ります」と続き、子どもたちの歓声を浴びていた。

 質問コーナーでは、少年が「西武の選手と結婚するとしたら誰ですか?」と意表を突く質問。それぞれが考えた末に外崎が「中村さん。守ってくれそうだし、お金もある」、平井が「小川。一緒にいて気が楽」、駒月が「栗山さん。亭主関白そうで上からいろいろ言われたい」と“珍回答”を披露。終了まで会場はなごみ続けた。 (大木 穂高)

続きを表示

2020年1月4日のニュース