「杉谷」がツイッターのトレンド1位を独走 山田哲「よう考えるなあ…」

[ 2020年1月2日 23:00 ]

日本ハムの杉谷
Photo By スポニチ

 テレビ朝日のスポーツバラエティ特番「夢対決2020 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」が2日放送され、とんねるずの石橋貴明(58)率いる「チーム帝京」と東京五輪イヤーを迎えた「侍オールスター」が恒例の「リアル野球BAN」で対決。「チーム帝京」で出場した日本ハムの杉谷拳士内野手(28)が持ち前の明るいキャラクターで爆笑に次ぐ爆笑をさらった。

 帝京高校野球部の先輩でもある石橋から「杉谷はレギュラー確保しているのはココだけですから」とオープニングトークでいじられると「やめてください!全員見てるんですから!関係者全員見ているんですから!」と即座の返し。「令和初の両打席ホームラン、達成させていただきました。ありがとうございます」と2019年シーズンのクライマックスを報告して胸を張った。

 第1打席に入る際には「あけましておめでとうございます!」と叫んだ後で「チーム帝京」のチームメートでもあるお笑いコンビ「TIM」のゴルゴ松本(52)ばりに「日本中に笑顔と勇気を届けます!イヨ~ッ!…令和の令!」と体を張って「令」の字を再現。「侍オールスター」の山田哲人内野手(27=ヤクルト)を「よう考えるなあ…。芸人やん」とあきれさせる場面もあり、山田の打席ではプレッシャーをかけるためゴルゴと2人で「TT兄弟」も披露。その後も芸人以上に?番組を盛り上げ、山田に「普通のこと、大きい声で言ってる…」とぼやかれるシーンもあった。

 今年も絶好調の杉谷。ツイッターではあっという間に「杉谷」がトレンド1位になるなど大盛り上がりだった。

続きを表示

2020年1月2日のニュース