中日 ロドリゲスは退団濃厚 加藤球団代表「保留者名簿から外す」米移籍無理なら…

[ 2019年11月29日 18:25 ]

中日・ロドリゲス
Photo By スポニチ

 中日の加藤宏幸球団代表は29日、ロドリゲスを保留者名簿から外すことを明かした。「ロドリゲスは名簿から外します。条件は提示しているので、向こうから“帰ってきます”と返事がないと無理。退団が濃厚でしょうね」とした。

 ロドリゲスは今季、リーグ最多41ホールドをマークするなど、64試合で防御率1・64と勝利の方程式の一角として活躍した。

 加藤代表によると、ロドリゲスの代理人から「大リーグで(移籍を)探している」と返答があったという。ただ、球団としては「大リーグ移籍が無理なら、門戸を閉ざすつもりはない」とMLBの球団と交渉が難航した場合、中日への復帰を受け入れるとした。

 一方で「来ないことを前提に次の外国人選手も探している」と加藤代表。現在、与田監督がキューバ、ドミニカ共和国を視察中で「監督から“中々、良い選手がいた”と報告があった」と明かした。

 また、アルモンテについては「基本合意はできている」と保留者名簿に掲載予定。

 R・マルティネスもキューバ政府に再契約を打診しており、返答待ちのため保留者名簿に載せる。

続きを表示

2019年11月29日のニュース