金田さんは言っていた「泣いちゃいかんのや、いい人生を送ったと笑って見送るんや」松永さん明かす

[ 2019年10月7日 14:56 ]

元プロ野球選手の松永浩美氏
Photo By スポニチ

 阪急、オリックスなどで活躍した松永浩美さん(59)が7日、自身のブログを更新。前日6日に急性胆管炎による敗血症のため86歳で亡くなった唯一の400勝投手で元ロッテ監督の金田正一さんを偲んだ。

 「金田正一さんへ」とのタイトルでブログを更新。「かねてよりイベント等でご一緒させてもらっていた野球界の大先輩・金田正一さん。少し前から療養中であったことは知っていましたが、『またお会いできる!』と信じて疑いませんでした」とプライベートでも親交のあった先輩の突然の訃報に肩を落とした。

 かつて金田さんと故人の思い出話をしていた時に「泣いちゃいかんのや、いい人生を送ったと笑って見送るんや」と言われたことがあるという松永さん。「『おい、マツ!』金田さんらしい口調でまた電話が掛かってきそうです」と豪快なキャラクターで知られた金田さんを偲(しの)ぶと、6月のイベントで撮影したという2ショット写真を掲載。「今はただただ、ご冥福をお祈りいたします。そして、金田さんのお言葉通り楽しかった思い出を振り返り明るく見送りたいと思います。金田さん、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を送った。

続きを表示

2019年10月7日のニュース