日本ハム イベント満載の週末に鎌スタシャトルバス増便 輝星登板も?

[ 2019年8月23日 13:47 ]

鎌ケ谷の室内練習場でブルペン投球を行う日本ハム・吉田輝
Photo By スポニチ

 日本ハムは23日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行なわれる24日、25日のイースタン・リーグDeNA戦(13時試合開始)の2試合で、東武・鎌ケ谷駅から同スタジアムを結ぶシャトルバを増便して運行すると発表した。

 週末に行われるイベント「鎌スタ☆夏休みキッズフェスタ」に加え、23日に予定されていた吉田輝星(18)の登板が雨で流れ、週末の試合にスライドする可能性が高いことから、臨時バスで来場者の足の確保に対応する。通常は午前11時30分から30分間隔で3便運行を、今週末は午前9時30分から6便となる。

 集客に向けて思わぬ朗報?が舞い込んできた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「幸水(梨の品種)の次は輝星ですか…。チーム事情に関しては我々では何ともコメントのしようがないけど、それでも想定される状況に関しては最善を尽くす。久々に臨時バス『輝星号』走る!って感じかな」とノリノリ。24日は「鎌スタ☆梨まつり」として先着1000人に梨(幸水)と特製オリジナルうちわをプレゼント。また、25日は無料で参加できる「ウォーターガン対決」や「DJチャス。の鎌スタ☆百物語」も開催されるだけに「これはもう鎌スタへ応援に来るっきゃないかな」とPRしていた。

続きを表示

2019年8月23日のニュース