【隠しマイク】西武・辻“ハチ”彦監督「おい!写真を撮らないで、取ってくれよ」

[ 2019年8月14日 08:30 ]

辻監督の肩に止まったハチ
Photo By スポニチ

 ◎左の肩にハチが止まっていた西武・辻監督。「いいじゃない。辻“ハチ”彦で」。報道陣がパシャパシャと写真を撮り始めると「おい!写真を撮らないで、取ってくれよ」。ハチ彦さん、すみません。

 ◎西武・源田が今季初アーチを打ったとの話題に、辻監督は「1本だろ?僕はシーズン8本打ったことがある。これで」。手にしていたバットを思い切り短く持った指揮官。トレードマークでした。

 ◎頭が大きいことが悩みの日本ハム・上條優太打撃投手がヘルメットを浅くかぶって歩いていると、枳穀(きこく)涼介1軍用具担当がすれ違いざまに「オマリーかっ!」。的確なツッコミでした。

 ◎ロッテ・田村は東妻の弟・純平(智弁和歌山)が、甲子園で本塁打を放ったことに興奮し「東妻ジュニアがホームラン打ったよ」。ブラザーです。

 ◎ティー打撃中に急にヘルメットを脱ぎ捨てたDeNA・神里。「ムカデが出てきました…。最悪です…」。まさかの事態でした。

 ◎昨季限りで現役を引退し、今年から古巣の東芝で投手コーチを務めている新垣勇人氏が東京ドームの日本ハムベンチを訪問。ロッカーのトイレを借りようとすると、同学年で仲が良かった宮西が「1回、1000円な」。割高です。

続きを表示

2019年8月14日のニュース