新婚・速水もこみち 人生初の始球式 “オリーブオイル”ポーズも披露

[ 2019年8月13日 18:05 ]

パ・リーグ   西武―オリックス ( 2019年8月13日    メットライフD )

<西・オ>始球式に登場した速水もこみちは、調味料を振るような仕草を見せて盛り上げる(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 俳優の速水もこみち(34)が、人生初の始球式を行った。

 この日の試合は「台湾デー」として開催され、7月に台湾・台北で開催されたイベント「台湾美食展」で特別ゲストを務めた速水に白羽の矢が立った。

 名前を呼ばれてグラウンドに登場すると、スタンドからは大歓声。速水は「HAYAMI 883」を背中に書かれたユニホーム姿でマウンドへ。

 投げる前にはロジンバッグを手に高々と掲げ、「皆さんご存じの粉振りパフォーマンスもしました」と、大好きなオリーブオイルをかけるおなじみのポーズを披露した。投球はワンバウンドで捕手のミットへ。スタンドからは大きな拍手が起こった。

 「普段、選手の皆さんが感じられている緊張感を味わうことができ、貴重な経験ができました。始球式の前には500球ぐらい練習したのですが、ワンバウンドになってしまいました」

 速水は今月8日に女優の平山あや(35)との結婚を発表したばかり。発表から初となる公の場で、新婚ほやほやの幸せそうな笑顔を振りまいていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月13日のニュース