【隠しマイク】日本ハム・栗山監督、今度はフクロウと遭遇「“おー、元気かー”って」

[ 2019年8月4日 08:30 ]

日本ハム・栗山監督
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・栗山監督は、1日の試合後に北海道栗山町の自宅近くでフクロウを見たことを明かし「“おー、元気かー”って。近づくとすぐに飛んでしまうから、あまりフクロウが止まっていることはないからね。福が来たかって思ったよ」。栗山監督恒例の動物シリーズでした。

 ◎西武・平井はトレーニングボールを転がしながら「誰がフンコロガシや」。何も言っていませんが…。

 ◎長袖のシャツを着た担当記者を見つけたロッテ・松永は「こんなに暑いのに長袖着たら駄目ですよ」。そういうあなたも長袖です。

 ◎この日の仙台市の最高気温は35・1度で、楽天・村上修二球団広報は「暑い…」と一言。横にいた平石監督から「“暑い”って言葉は禁止!暑い?」と聞かれ「いいえ。涼しいですね」と返答。さすがに無理があります。

 ◎翌日の先発を控え、灼熱(しゃくねつ)の横浜スタジアムで練習を終えた巨人・桜井。夏場の体調管理について聞かれ「食欲も全然減らないですし、むしろ増えているんです」。夏男に期待大です。

 ◎隠しマイク大賞をひそかに狙っている西武・熊代は、スポニチ本紙記者を発見するなり「すみません…。後で」。その後も面白いことが思いつかなかったようです。

 ◎前夜、古巣から4勝目を挙げたDeNA・平良。阿部にあいさつを終えると「巨人時代からたくさんアドバイスを頂いています。僕なんかのことを気に掛けてくださいます」。超謙虚です。

続きを表示

2019年8月4日のニュース