【隠しマイク】楽天・石井GM、新戦力・和田を紹介「好きな食べ物は…」

[ 2019年7月9日 09:00 ]

入団会見を行った楽天・和田(右)と石井一久GM
Photo By スポニチ

 ◎巨人から楽天にトレードで移籍した和田の入団会見に同席した石井一久GM。同選手について「好きな食べ物は牛タンだそうです」と紹介。下水流の入団会見ではギョーザが好物であることを明かし「好きな食べ物シリーズ」の第2弾です。

 ◎前日の広島戦で2勝目を挙げた阪神・高橋遥。矢野監督から「お、エース!」と言われ「違います、違います」と下を向きながら否定。それでも「エースやん。エースやん」と続けられて顔を上げると、驚いた表情を浮かべて「壮さん(筒井外野守備走塁コーチ)かと思ってました…」。矢野監督は大笑いでした。

 ◎DeNA・筒香は井納を見つけ「井納さん、バッティング教えて」。今季の打率・333の右腕です。

 ◎ロッテのチェンはZOZOマリン上空に大量発生しているトンボを見上げて「たくさんいますね」。うれしそうな表情が夏休みの子供みたいです。

 ◎ソフトバンク・工藤監督は鷹の祭典ユニホーム「チャンピオンダッシュブルー」に合わせた甲斐の真っ青なプロテクターを見て、「あいつだけ一人、派手だね」。

 ◎試合直前のベンチでノートを広げていた西武・森。「大事なものを広げていていいのか?」という記者の問いに「大丈夫。字、汚いやろ」。いえいえ、奇麗な字ですよ。

 ◎日本ハム・栗山監督は「栗山流オープナー」の先発投手に勝ち星がつかないことを振られ「頑張っている投手にはちゃんと手づくりの金メダルを1つずつあげるようにします」。きちんと査定に反映されるように投手陣には説明済みです。

続きを表示

2019年7月9日のニュース