西武 平井&高橋光、監督推薦で球宴初出場「うれしい」「凄くビックリ」

[ 2019年7月1日 16:00 ]

監督推薦で球宴初出場を決めた高橋光(左)と平井(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 西武の平井、高橋光がともに監督推薦で球宴初出場を決めた。

 ここまでリーグトップタイの39試合に登板。奮闘を続ける中継ぎエースの平井は「素直にうれしい。プロ野球選手として一度は出たいと思っていた」と笑顔で喜んだ。

 対戦したい打者には、同じ1991年生まれで同学年のDeNA・筒香の名前を挙げ「日本を代表するスラッガーの一人。全力でぶつかって抑えにいきたい」と力を込めた。

 ただ、どう抑えるかは悩みどころ。「真っすぐでいく、と言った方がいいのかな…。全球ストレート、とか言うと“アイツ調子乗ってる”って言われるし」。真っ向勝負か変化球を混ぜるのか、注目だ。

 5年目で初選出の高橋光は「凄くビックリ。うれしさがどんどん沸いてきた」。今季はここまで7勝とエース級の活躍。球宴は「みんなで賑やかに楽しくやっているイメージ」と話したが、困ったのが平井ともども「人見知り」だという点だ。

 「(高橋)光成と二人、ベンチの隅で空気のように過ごそう、と言ってるんです」と平井。せっかくの夢舞台。それでは二人とも、もったいないですよ!

続きを表示

2019年7月1日のニュース