ソフトB明石 今季初の猛打賞!あと本塁打でサイクル達成も「狙ったら二飛になりました」

[ 2019年6月28日 22:48 ]

パ・リーグ   ソフトバンク7-5日本ハム ( 2019年6月28日    札幌D )

<日・ソ>5回無死二塁、勝ち越しの適時三塁打を放つ明石(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 交流戦で2年ぶり8度目の優勝を果たしたソフトバンクがリーグ再開初戦となった敵地での日本ハム戦に7-5で勝利した。1-1で迎えた5回、明石は1死二塁から勝ち越しとなる適時三塁打。チームの勝利に貢献し「サインはバントだったんですけど2回失敗してしまって、その後のヒットだったので良かった」と反省しながらも安どの表情を浮かべた。

 明石はこの試合で今季初となる3安打の猛打賞。試合後のお立ち台では「前半戦は調子が上がらずチームに貢献できなかったので、交流戦が明けてこれからはチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います」と奮起を誓った。

 あと本塁打でサイクル達成となった8回の打席では「そういう選手じゃないのですが、狙っていったら二飛になりました」とはにかんだ。地元が北海道ということもあり「凄い暖かい応援をもらってます」と敵地ながら感謝。リーグ再開初戦の白星発進を喜び「後半戦も優勝目指して頑張るので応援よろしくお願いします」と締めた。

続きを表示

2019年6月28日のニュース