【隠しマイク】ロッテ・種市 撮影ポーズは「すしざんまい風がいいですか」

[ 2019年6月9日 09:00 ]

野球殿堂で平成最後の勝利球にサインしたロッテ・種市
Photo By スポニチ

◎野球殿堂博物館で「平成最後の勝利球」にサインしたロッテ・種市は写真撮影で展示ケースを前に両手を広げて「すしざんまい風がいいですか」。普通でいいです。

 ◎沖縄出身のDeNA・嶺井は、同郷で同学年の西武・山川から指笛で呼ばれて談笑。「僕も指笛はできます。50本打ったらやります」。楽しみにしています。

 ◎試合前練習で、観客席の少女から「げんげーん」と呼ばれ、すぐに手を振った西武・源田だったが、数秒後に「ん…げんげん!?」。珍しい呼び名に少し戸惑いつつも、うれしそうでした。

 ◎デーゲーム開催のマツダスタジアム。広島・上本は、目の下につける「アイブラック」を、顔全体に塗りたくって登場。キャッチボールをしながら「普通にまぶしいわ」。効果倍増とはいきませんでした。

 ◎阪神・矢野監督は白いポロシャツを着ている大柄な記者を見つけると「白は膨張するからアカンって。でも清潔感はあるな」。白を着ていいのか、駄目なのか、どちらでしょうか…。

 ◎巨人・陽岱鋼ヨウダイカンがバント練習をしていると後ろを通りかかった山口が「それじゃあアウトだな」。厳しいジャッジでした。

 ◎試合前のウオーミングアップで最後列に並んでいたロッテ・香月は「イケメン順なんです」。

続きを表示

2019年6月9日のニュース