西武・源田、元乃木坂・衛藤美彩との真剣交際認める「温かく見守って」

[ 2019年4月12日 08:08 ]

西武・源田(右)と元乃木坂46・衛藤美彩
Photo By スポニチ

 西武の源田壮亮内野手(26)が12日、真剣交際していることが明らかになった元「乃木坂46」で女優の衛藤美彩(26)について、球団を通してコメントした。

 源田は「同じ大分県出身の衛藤さんと現在交際をしています」と交際していることを報告。その上で「ファンの皆さま、関係の皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」と呼び掛けた。

 また、西武も「本日報道がございましたが、当球団の源田壮亮選手が元乃木坂46の衛藤美彩さんと交際をしているのは事実です」とのコメントを発表した。

 入団3年目の源田は、1年目の17年に新人王を獲得。広い守備範囲は遊撃手としては球界屈指で、昨年はゴールデングラブ賞とベストナインに輝いた。プロ野球史上初の「新人からの2シーズン連続全試合フルイニング出場」を果たし、昨年11月の日米野球では初の侍ジャパン入り。今季も西武不動の2番打者として、チームに欠かせない存在になっている。

 一方の衛藤は、11年8月に乃木坂46に加入。握手会の神対応で地道にファンを掘り起こし、人気メンバーへと成長した努力家。3月末で乃木坂46を卒業した。

 知人は「美彩の卒業と交際は無関係。美彩に好意を寄せていた源田君が卒業を待って告白した」と、今月に入って交際に発展したことを明かした。

続きを表示

2019年4月12日のニュース