【隠しマイク】日本ハム木田コーチ「俺はカブレラを育てた」!?

[ 2019年3月31日 08:30 ]

30日のオリックス戦の5回2死一、二塁。マウンドでつまづきナインの笑いを誘った木田投手チーフコーチ(右から2人目)(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 ◎報道陣と過去の助っ人外国人の話題となった日本ハム・木田投手チーフコーチは「俺も何人か、いい選手を育ててる。オリックス時代は(西武の)カブレラとかね」。01年3月27日、左中間に推定飛距離125メートルの来日1号を被弾しました。

 ◎ロッテ・鳥越ヘッドコーチは練習時の音楽を流す担当でもある名物ウグイス嬢・谷保恵美さんに「曲かける時も語尾、伸ばしてくださいよ」とリクエスト。「曲かけま~~~~す」の美声がグラウンドに響きました。

 ◎楽天・平石監督は、試合前練習のアップ中に跳ね返ってきた打球が美馬のサングラスに当たったことを伝え聞くと「誰か疫病神がいるんじゃない?」。周囲をぐるりと見回してから「俺か…」。思い当たる節があるんですか?

 ◎劇的なサヨナラ勝ちから一夜明けた試合前。阪神・浜中打撃コーチは「明石商みたいに連打、連打といってくれないかな」。

 ◎ソフトバンク・川原は試合前のサイン会に登場。「書き間違えそうになっちゃいました」。26日に支配下選手登録され、背番号は122から63になりました。

続きを表示

2019年3月31日のニュース