阪神 俊介 自主トレ打ち上げ「やっぱり打たないとスタメンで使ってもらえないですから」

[ 2019年1月24日 05:30 ]

自主トレを打ち上げた俊介
Photo By スポニチ

 阪神・俊介外野手(31)が23日、7年目となる三重県伊賀市での自主トレを打ち上げた。10日から打撃練習中心のメニュー。「やっぱり打たないとスタメンで使ってもらえないですから」と、この日もティー打撃や打撃投手を相手にフリー打撃などバットを振り続けた。

 「例年どおり体も動けるし、昨年秋のキャンプから取り組んだ新しい(打撃の)構えもしっくりきている」

 体の前でバットを構えていたが、はじめからトップの位置(右耳付近)で構えて動きを少なくしている。「しっくりきているし、“これでいこう”という手応えはあります」。外野の守備と走塁には元々自信があり、課題の打力アップでプロ10年目での定位置確保に燃えている。

 この日発表のキャンプメンバーでは安芸スタートだったが「やることは変わらないですし、気負いもありませんよ」と、むしろ継続して打撃練習に重点を置くことが可能になり、悲観はしていない。福留と糸井の両ベテランが控え、高山や中谷らの後輩たち、そしてドラフト1位・近本の加入で激しくなった外野戦争だが、3つの枠に食い込む自信は失ってはいない。(畑野 理之)

続きを表示

2019年1月24日のニュース