西武・秋山、若手へ早婚のススメ 人生初のハワイで家族のパワー再確認

[ 2018年12月16日 05:30 ]

ディナークルージングの船上で夕日を背に愛息を抱く西武・秋山
Photo By スポニチ

 守るべきものをパワーに。西武・秋山が若手選手へ「早婚のススメ」を説いた。優勝旅行の滞在先であるハワイで家族の力を再確認。「若い子たちが早く結婚してくれるといいなと思った。リーグ優勝してこうしてみんなが家族に還元できる。貴重なことだと思う」と話した。

 監督、選手、スタッフとその家族を含めて総勢160人が14日(日本時間15日)にハワイ入り。夕刻からディナークルージングが行われ、ホノルル沖で音楽ありダンスありのひとときを共有した。秋山は25歳だった13年12月に横浜創学館3年時から交際していた彩香夫人と結婚式を挙げ、今では2児の父。その家族と一緒に楽しい船旅を堪能した上で、源田、森ら主力を含む独身組に早期結婚を勧めた。

 念願のハワイ上陸だった。「優勝してハワイ旅行っていうイメージが強かった。だからあえて(家族で)旅行するときも外していた」と明かす。8年目で初めてのリーグ優勝に貢献し「こうやって連れてくることができてよかった。勝ち取ることができてよかった」と実感をかみしめた。

 サンセットに照らされた妻や子供たちの笑顔から、パワーを受け取った一日。来季の2連覇に向けて「まとまりだったり、勢いのある若手だったり、コミュニケーションは大切」とライオンズファミリーの団結が不可欠と強調していた。

続きを表示

2018年12月16日のニュース