日本ハム・近藤自虐「右中間に剛、左中間に遥輝さんの女性ファン。僕のファンは…」

[ 2018年12月5日 16:21 ]

札幌市内でトークショーに参加した日本ハムの(左から)上沢、近藤、松本
Photo By スポニチ

 日本ハムの上沢直之投手(24)、近藤健介捕手(25)、松本剛内野手(25)が5日、札幌市内で行われた「スペシャルファンミーティング」に参加。同学年でもあり、軽妙なトークで約400人のファンを盛り上げた。

 トークショーでは冒頭から「お金」の話題に。前日4日にチームトップ11勝の上沢は4600万円増の7000万円、中軸で1年を通して貢献した近藤も4400万円増の1億円で契約を更改しただけに、同3日に170万円減の2100万円でサインした松本は「これで来年の同期会では財布を持って行く必要がない」と笑顔。すぐさま上沢が「いやいや、ちゃんと割り勘するから!」と返して笑いを誘った。

 質問コーナーで「他の2人に勝っているところ、負けているところは?」と問われた近藤は「負けているのは身長と女性ファンの数」と即答。続けて「(松本)剛がライトを守ってる時は右中間に剛の女性ファンが集まっている。センターを守ってる(西川)遥輝さんのファンは左中間にいる。僕のファンはいないです…」と肩を落とした。これに対し司会者が「まあ、近藤さんの場合はDHでの出場も多いですから…」とフォローを入れたが、間髪入れずに「いや、今年はけっこう守備に就きましたから!」と返し、爆笑を誘った(先発試合数は左翼88、右翼6、DH32)。

 その後はゲームなども行ってファンと交流。来季はエースの活躍が期待される上沢は最後のあいさつで「来年はこの場で優勝を報告できるように頑張ります」と活躍を誓った。

続きを表示

2018年12月5日のニュース