ロッテ ドラ1・藤原 工場見学で「コアラのマーチ」に驚いた!

[ 2018年12月5日 14:05 ]

ロッテ浦和工場を見学したドラフト1位・藤原は、コアラのマーチを手にして笑顔
Photo By スポニチ

 ロッテの新入団9選手は5日、さいたま市内のロッテ浦和工場見学を行った。「コアラのマーチ」「ガーナミルク」の生産過程を1時間ほど見学した。

 ドラフト1位・藤原(大阪桐蔭)は「できたてのコアラのマーチは、中のチョコがとろっとしていて、いい感じでした。大きな生地にたくさんのコアラがプリントされ、絵柄は365種類もあると聞き、ビックリしました」と驚いた様子。また、工場関係者から「マリーンズが勝つとお菓子が売れる」と言われると「ギアを入れて練習し、チームの勝利に貢献できるようになりたいと思いました。いつか自分のオリジナルのコアラの絵柄がプリントしてもらえるぐらいの活躍がしたいです」と目を輝かせた。

 3位・小島(早大)は「一つの商品をつくるために、工場、研究、マーケティングの方など、いろいろな方が協力して、よりおいしくなるよう、努力していると聞きました。私も、長く愛される選手になるために、日々の努力やチームメイトとの協力を大切に、結果をだしていきたいと思います」と話した。

続きを表示

2018年12月5日のニュース