DeNA・筒香 年俸4億円でサイン 将来のメジャー移籍希望を球団に伝達「小さい頃からの夢」

[ 2018年11月30日 13:09 ]

<DeNA契約更改>5000万円アップし4億円でサインし笑顔を見せる筒香(撮影・ 久冨木 修)
Photo By スポニチ

 DeNA・筒香嘉智外野手が30日、契約更改の席上で将来のメジャー移籍の希望を球団側に伝えた。

 筒香は5000万円増の来季年俸4億円(推定)でサイン。高卒野手ではイチロー(オリックス)、松井(巨人)に次ぐ3番目のスピード記録となる10年目での大台到達となった。

 筒香は更改後の会見で「小さい頃からの夢であるメジャーでプレーしたい思いがある、というのを球団に伝えた」と明かした。自身の夢を伝えたのは初めてだという。

 筒香が海外フリーエージェント権を取得するのは最速で2021年シーズン中。その前に移籍する場合はポスティングシステムを使用することになる。

 「ずっと憧れ、夢だった」と筒香。同学年の西武・菊池は今オフにポスティングシステムでのメジャー移籍を目指しているが、「高校の時から対戦してきた素晴らしい投手。メジャーに行っても、日本の皆さんに勇気、元気、感動を与える活躍をしてくれると思う」とエールを贈った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月30日のニュース