【日米野球隠しマイク】広島・岡田 親交のある侍戦士は「大地さんですかね…」

[ 2018年11月10日 09:00 ]

9日の第1戦に3番手で登板した岡田(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎侍ジャパンの練習用ユニホームの背中には、「JAPAN」と書かれた赤いラインが。秋山は「デザインは変わるんです。(記者の)皆さんも同じ服は2日着ないでしょう?」。えっ、たまに…。

 ◎柳田は練習終わりに報道陣にあいさつされると「おはようございます!」。さらに別の記者からのあいさつに「おはようございます!!」。さらに別の関係者に「おはようございます!!!」。元気いっぱいです。

 ◎侍ジャパンに初選出され、緊張気味の広島・岡田。普段から親交のある選手がいるかと問われ、「うーん。(大瀬良)大地さんですかね…」。チームメートですから、それはそうでしょう。

 ◎岡田から親交のある選手に“指名”された広島・大瀬良。「そういえばロッカーでは、ずっと携帯いじっていましたね」。後輩のバックアップをよろしくお願いします。

 ◎MLB選抜の中継ぎ右腕オテロは夫婦で午前中に書道を体験。「野球大好き」と日本語で書いたそうで、「クールでとても良い経験だった。その後は銀座に行ってたくさん買い物をしたよ」。日本観光を満喫しています。

続きを表示

2018年11月10日のニュース