阪神・才木に“ゆる〜く”質問 20歳になり「お酒を飲みたい相手は…?」

[ 2018年11月9日 12:00 ]

阪神・才木
Photo By スポニチ

 【ゆるふわ質問企画】たまーに物議を醸すツイートをしながらも阪神ファンに有益な情報を発信するスポニチの「ふりっくまきぎ」が、もうすぐ6000人に到達するフォロワーの皆様から選手の素顔を探れる質問をTwitter上で募集し、代わりに取材する「ゆるふわ」企画。今回は、20歳になったばかりの才木浩人投手にいくつか質問をぶつけてみた。が、さすがは関西人。随所にボケをちりばめてきた。

 ◎「milkgirlのさえさえさーえのさえ」さんからの質問(他数名)。

 ――差し入れで貰ったら嬉しいモノは何ですか?

 「そりゃあもう全部嬉しいですけど、特に嬉しいのは化粧水やフェイスパックなどの日用品ですかね」 

 ◎「ダリュ」さんからの質問。

 ――車の免許はもう取りましたか!?

 「余裕でとりました」(ドヤ顔)

 ◎「苅田暁海」さん。

 ――どうやったら身長伸びますか?(牛乳と豆乳は苦手です)

 「鉄棒にぶら下がって重力に任せる。それだけですね」

 ◎「福本一斗」さん。

 ――普段どこのブランドの服をよく着ますか!?

 えーっと…。ニューヨークバーニーズでしたっけ…?あ、バーニーズニューヨーク!(笑)

 ◎「小野寺夏美」さん。

 ――外国人選手と話す時は英語ですか?フィーリングですか?

 「英語です。ペラペラです」

 ◎「みや」さん。

 ――インスタ映えのテクニックを教えて欲しいです。

 「僕の顔真似したら映えますよ」

 ◎「矢田温美」さん。

 ――朝ごはんはいつも何を食べていますか?

 「目玉焼きです」

 ◎「あやの」さん。

 ――20歳になった才木くんはまず、選手だったら誰とお酒を飲みに行きますか?

 「誰でもウェルカムです」 

 たまーにというか、ほぼ冗談のような気もするけど、「ゆるふわ」がテーマなので良しですね。快く応えてくれた才木投手、そして、質問をくれたフォロワーの皆様、ありがとうございました。取材時間などの都合上、全ての質問をぶつけることはできませんでしたが、今後も不定期で同じような企画をやる予定ですので、よろしくお願いします!

続きを表示

2018年11月9日のニュース