DeNAロペス、3年連続4度目GG賞 外国人選手最多タイに「非常に光栄」 宮崎は選出に驚き

[ 2018年11月8日 15:51 ]

ゴールデン・グラブ賞に初選出されたDeNA・宮崎
Photo By スポニチ

 第47回三井ゴールデン・グラブ賞が8日に発表され、DeNAからはロペス内野手(34)と宮崎敏郎内野手(29)の2人が選出された。

 一塁手部門のロペスは、3年連続4回目の選出で「ゴールデン・グラブ賞を横浜DeNAベイスターズの一員として3年連続で受賞することができ、とても嬉しく思います。また神様にも感謝したいです。外国人選手としての受賞回数が最多タイにも並ぶことができ非常に光栄です。これもベイスターズが自分に出場機会を与えてくれたおかげでもありますし、サポートしてくれた監督、コーチ、全てのスタッフ、そして応援してくれたファンの皆さんに感謝したいです。来年もゴールデン・グラブ賞の受賞を目指すとともに、横浜の街全体を盛り上げたいと思います」とコメント。

 三塁手部門の宮崎は初選出で「正直、自分が選ばれるとは思っていなかったので驚きました。受賞することができ素直に嬉しいのと大変光栄に思います。守備では投手との信頼関係を大事にしていて、取れるアウトは確実に取ることを意識していました。来季も受賞できるよう、守備の面でもチームに貢献していきたいと思います」とコメントした。

続きを表示

2018年11月8日のニュース