オリックスファン ドラフトPVで一喜一憂 天理・太田に「大型遊撃手として期待」

[ 2018年10月25日 18:16 ]

京セラドーム内でプロ野球ドラフト会議のパブリックビューイングで盛り上がるオリックスファン
Photo By スポニチ

 オリックスは25日、京セラドーム内の「CLUB STADIUM」でプロ野球ドラフト会議の模様をパブリックビューイング(PV)。ファン40人が一喜一憂した。

 オリックスが1位指名したのは大方の予想通り小園(報徳学園)。4球団が競合の末、西村監督がクジを外して「アーッ」と大きなため息。だが、外れ1位で太田(天理)を射止め、大きな拍手に包まれた。

 「小園君は残念だけど、太田君なら良かった」と枚方市の奥谷龍さん(66)。茨木市の佐古修一さん(40)、理沙さん(42)夫妻は「大型遊撃手として期待してます。小園君より活躍してほしい」と声を揃えた。奈良・桜井市から訪れた北浦広宣さん(34)、篤樹君(10)は奈良県大会から太田を追いかけていた親子。「走攻守揃ってる。小園君といい勝負ができるはず」と期待を寄せる。

 太田は父がオリックスの打撃投手。元オリックスのスタジアムDJで、フリーの大前一樹アナウンサー(57)は「フリー打撃での親子対決が楽しみですね」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月25日のニュース