レッドソックスがフライングで地区優勝? トラックの荷台から禁断の?横断幕が落下

[ 2018年9月20日 12:17 ]

サマービル市内の路上で発見されたレッドソックスの地区優勝バナー(AP)
Photo By AP

 米マサチューセッツ州ボストン郊外にあるサマービル市の路上で大リーグ・レッドソックスの地区優勝を告げるバナー(横断幕)が発見された。

 AP通信によればジェームズ・アマラルさんら3人が17日に路上で見つけたもので、3人はこれを球団に持っていけば入場チケットなどをもらえるのではないか、といった期待を抱いたまま2日間を過ごしたという。しかし「泥棒だと思われたくない」と考えを変え、19日にレッドソックスの本拠地「フェンウェイ・パーク」まで足を運んで返却。“見返り”は何もなかったと伝えられている。

 レッドソックスは今季103勝49敗。すでにプレーオフ進出は決めているが、この日もヤンキースに1―10で敗れ、ア・リーグ東地区の優勝マジックは「2」のまま。優勝するのは時間の問題で業者が球場にバナーを搬送していたと思われるが、予定になかった“落球”でシャンパンファイトの前に今季の優勝バナーが公開されるまさかの?事態となった。

続きを表示

2018年9月20日のニュース