U18侍 宮崎でのびのび調整 吉田&藤原で「シャキーン」 柿木は左でスイング

[ 2018年8月30日 13:55 ]

第12回BFA U18アジア選手権 ( 2018年8月30日    宮崎 )

<U18アジア野球選手権・練習日>吉田(手前)とシャキーンポーズを練習する藤原(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 侍ジャパン高校代表は30日、宮崎市内で約2時間汗を流した。

 ハードスケジュールが続いたため、当初は30分の予定が、結局2時間練習。永田裕治監督も「選手から要望があったので4倍練習しました」と苦笑い。

 投手陣はキャッチボール、ランニング、野手陣はロングティーなどでスイングをこなした。投手の柿木(大阪桐蔭)や吉田(金足農)も「見ていたらやりたくなった」と打撃練習に参加。柿木は本来と逆の左で強スイングを見せて周囲を驚かせ「遊びでやったんですが、左にしようかな」とおどけた。

 練習後は首脳陣の計らいで記念撮影タイムに。マウンド上の吉田と中堅の藤原(大阪桐蔭)が、今夏甲子園で一躍有名になった刀を抜く「シャキーン」ポーズも決めた。本番に備えて?「(刀を抜く手は)こっちでいいの?」と藤原が吉田に聞くなど入念に打ち合わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月30日のニュース