【隠しマイク】同僚が暴露…ロッテ種市「あ、それは毎朝です」

[ 2018年8月12日 09:30 ]

ロッテの種市
Photo By スポニチ

 ◎12日のオリックス戦でプロ初登板初先発するロッテの16年ドラフト6位右腕・種市は、二木から「種市は緊張で今朝、おなか痛くなっていました」と暴露されるも「あ、それは毎朝です」。

 ◎西武・辻監督は練習中の姿を撮影していたカメラマンに「俺を撮って、変なのに使うなよ」。例えばどんなことでしょうか?

 ◎日本ハムの木田優夫GM補佐は、現役だった巨人時代に緒方野手総合コーチらとともに写った写真を見て「笑われるのは俺だけなんだよ。完全にもらい事故だよ」。紫のカーディガン姿で写真に写っていました。

 ◎練習前、投手としてヤクルトに入団した雄平は、小川監督から「1軍で何勝?」と聞かれると「18勝です。でも19敗しています」。07年7月16日、ナゴヤドームの中日戦ではプロ初セーブも挙げました。

 ◎DeNA・高田繁GMは、目の前にいた担当記者が「いや〜、暑いな…」と漏らすと、すぐさま「夏が暑いのは当たり前だろ。夏が寒かったらおかしいじゃないか」。分かってはいるのですが…。

 ◎ソフトバンク・栗原は「Yesterday I study English」とドヤ顔でバンデンハークに英語を披露。しかし、「ウソ」と日本語で返されてました。

続きを表示

2018年8月12日のニュース