日本ハム 6・3鎌スタでハイサイ沖縄まつり実施

[ 2018年5月23日 11:08 ]

ハイサイ沖縄まつり
Photo By スポニチ

 日本ハムは23日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)で6月3日に行われるイースタン・リーグ公式戦、巨人戦(午後1時試合開始)で、キャンプ地であり、人気観光スポットでもある沖縄をテーマにした「ハイサイ沖縄まつり」を開催すると発表した。午前10時に開場される球場正面広場では、沖縄料理の出店やエイサーなどの特設ステージも用意され、南国色豊なイベントを展開。グルメと観戦チケットがセットになった企画チケット「沖縄グルメ満喫チケット」も限定200枚登場し、各種前売り券として鎌スタの球場チケット窓口、球団公式ホームページで販売される。

 かつて1軍でのチーム帯同生活が長く、通算すると人生のうち2年ほどは沖縄県民を経験しているという謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「だっからよ。オレの血液型は泡盛!ってとこかな。当日の鎌スタはウチナータイムな時間が流れていると思うので、おいしい沖縄グルメに舌鼓を打ちながらゆっくりと試合観戦も楽しんでほしい。ここはひとつ、ジャイアンならぬ『チャス。リサイタル・ザ・沖縄民謡編』でも開こうかな。逃げないで聞いてくれよ。それでは愉快で楽しいひと時をウサガミソーレー!」と沖縄地方の方言を交えながら熱くPRした。

続きを表示

2018年5月23日のニュース