【牧田和久 Enjoy MLB Life】メジャーリーガー実感する快適な空の旅

[ 2018年5月2日 09:00 ]

チャーター機のCAさんは、パドレスのユニホームを着ています!
Photo By 提供写真

 今回はメジャーならではのチャーター機を紹介します。まず、ひと言で言うなら「楽!」。日本は飛行機移動の際は、チェックインから全て一般の方と一緒ですが、こちらは球場からバスでそのまま駐機場に入り、名前を言うだけで機内へ。シートはエコノミーよりやや大きめで、2席(エコノミーシートの場合は3席)を一人でゆったり使えます。

 パドレスが契約している航空会社はデルタ。民間機のCAさんとは違い、服装もカジュアルで、デニムに上はパドレスのユニホームを着ているんです。毎回同じCAさんなので、僕がいつも頼むドリンクも分かっていて、席に座ると、すぐに「スプライト」を持ってきてくれる。食事は何でもそろっていますね。

 チャーター機なので、みんな本当に自由気まま!シートとシートの間にテーブルを置いてトランプに興じる選手、大きなステレオを持ち込んで音楽をかけている選手…。僕はできれば寝たいタイプなので、席は控えめにいつも後ろの方。iPadでゲームをしたり、映画を見たりしています。

 メジャーはよく移動が大変と言われますが、チャーター機はストレスもなく、実に快適。まさにVIPという感じで、メジャーリーガーを実感する瞬間でもあります。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月2日のニュース