【隠しマイク】黄色でピン!巨人・坂本勇、サインするけど「阪神ファンやろ!」

[ 2018年4月22日 09:31 ]

<ヤ・D>初回1死二塁、山田哲の適時三塁打で生還した青木はナインに迎えられる
Photo By スポニチ

 ◎球速が出ないことが悩みのロッテ・二木は22日の西武戦への意気込みを聞かれ「スピードガンは壊れているものと思って投げます」。

 ◎32歳ながらチームの「一発芸担当」で今季初めて1軍に昇格した日本ハム・新垣が、練習前に芸を披露もナインは無反応。その後に報道陣に対応し「まあ、昨日、東京から移動したばかりで疲れてるので…。ネタを考えたのも1分ぐらいですし…」。必死に前を向いてました。

 ◎甲子園での練習中、黄色いリストバンドをした少年にサインを求められた巨人・坂本勇は思わず「阪神ファンやろ!」と言いつつも、優しくサインをしていました。

 ◎巨人・山口俊は、カミネロと肩を組みながら「おっさん」。対してカミネロは「君の方が老けて見えるぞ」。お互い今年で31歳です。

 ◎最近、ハラスメントという言葉に敏感なソフトバンク・達川ヘッドコーチは「ワシにパワハラはないからな。パワーがないけの〜」。ユーモアはあります。

 ◎DeNA・井納はヤクルトが打撃練習をしているのを見て「ココ(バレンティン)どこ?ここ?」

 ◎西武・秋山はメットライフドームへの到着が遅かった担当記者に「西武鉄道が遅れたんですよね?」。いえ、しっかり平常運転でした。

 ◎室内練習場に向かうヤクルト・青木は乗ろうとした自転車に「グリーン」と書いたテープが貼ってあるのを見て「グリーンって誰?あの大きい、(ミーティングの)ビデオにたまに出てくる選手かな」。昨季所属した1メートル93の内野手です。

続きを表示

2018年4月22日のニュース