大魔神・佐々木氏が大谷を絶賛「とにかくすごい選手」 二刀流も高く評価

[ 2018年4月16日 15:02 ]

佐々木主浩氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でメジャーリーグでも活躍した佐々木主浩氏(50)が16日放送のニッポン放送のラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月〜金曜前11:30)にゲスト出演し、エンゼルス・大谷翔平(23)について「投手に専念したら、どれだけすごい投手になるのか。とにかくすごい選手」と話した。

 MCのタレント高田文夫(69)から大谷の実力を聞かれ「すごいですね。すごいと思います。今、(投手と野手)両方やっているから」と二刀流として活躍していることを高く評価。投手としての能力について「まず160キロを投げる人なんて、世界中探してもそうそういないですからね。また、身体が大きくていいですよね。手足長いですし」と評価。打者としては「あそこまで全力でバットを振れる選手はなかなかいない。思いっきり振り切る、あれほど難しいことはないですから」といい、宮城県出身の自身と岩手県出身の大谷に絡めて「やっぱり東北人は凄いですね!」と冗談交じりに語った。

 15日(日本時間16日)に先発予定だったロイヤルズ戦(カンザスシティー)は寒さのため中止。大谷は17日(同18日)のレッドソックスとの今季初戦にスライド登板となり、佐々木氏は「今度はレッドソックスですか。レッドソックス打線との対決は楽しみですね」と次戦登板を心待ちにしていた。

続きを表示

2018年4月16日のニュース